天神橋筋探索サイト|てんさく

四の倉 天満
2016年4月16日 新店ネタ

天五のど真ん中に、突如現れた、「四の倉」

京長屋風の建物に1F2店舗、2Fに2店舗の

ちょっとした、裏参道的な?石畳系の?集合店舗になっています。

大阪府大阪市北区天神橋5丁目3−19

IMG_3487

 

1F手前には、ダイニングバルうちわ。

店内の天井に、大きなうちわがパタパタ動いているそうで

ホームページでご覧になれます♪(動くのはPCサイトだけみたい(T_T))

http://www.asiankitchen-uchiwa.jp/

楽しそうですね!!

お料理も、無国籍的な感じだそうで、

一気に、いろんな国を巡りたい気分の時に行きたいですね〜☆

 

 

そして、1F奥には、ホルモン串焼き 丸高(マルタカ)。

http://www.marutaka-temma.com/

ヤバイ!美味しそう♪

この界隈は、焼肉激戦区でもありますが、

串に刺さったホルモンは、珍しいかなーと思います♪

ビールがぐいぐい進みそうですね♪

 

 

2Fにもオシャンなお店。

天満イタリアン ソライオ(天満イタリアン Solaio)。

http://www.localplace.jp/t100081137/

うぅむ。オシャレなお料理!

屋根裏的な感じも、隠れ家風でいいですね♪

 

 

そして最後に、とり徹さん!

http://www.toritetsu.net/

こちらは、焼鳥ながら、高級感溢れるお店ですね!

営業時間17:00〜心が折れるまで!!って。笑

どんな??笑

 

というわけで、4店舗とも、赤ちょうちん系天満に新しい息吹を吹き込んだ

とってもステキなお店ですね♪

 

行きたい行きたい行きたい♪

投稿者募集中!
ご意見・ご要望など、お問い合わせはこちら
ページトップへ