天神橋筋探索サイト|てんさく

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
2017年3月9日 グルメ

天満の駅裏すぐに、『宮崎の地鶏』オープンしましたね!
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

京橋行きのホームから、がっつり見えますね!!
とっても気になっていたので、お伺いしました。
 

入口がわかりにくいのですが、元気に営業されています。
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

中から見るとこんな感じ。
 

こちらのお店、天五の一松食品センターにある
大人気のトロモモさんの系列店だそうで。
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

トロモモさんは、こぢんまりした、小さなお店ですが、
こちらは、ドドーーンと広く、席数も多いです。
 

メニューもトロモモさんと違って、
たっくさんの種類が揃っています。
牛・豚・鶏・魚介など、全て揃っています。
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

タッチパネルでオーダーするので、楽ちんです♪
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

こちらでは、”自分焼きのお店”と書かれているだけあって、
トロモモ・もも身の炭焼き以外のものは、自分で焼きます。
こちらはもも身。
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

こちらは、鶏ハラミと、セセリと、イカ、辛口ウインナー、ピーマン。
どれも間違いなく美味しい♡
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

宮崎のお店だけあって、このオリジナルスパイスも最高です!
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

ランチもあるんですね。
ランチタイムでも、普通のメニューも注文できました。昼呑み最高!
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

美味しい焼き方・食べ方も、丁寧にかかれてあります♪
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

【新店】宮崎の地鶏 天満駅前
 

調子にのって、トロモモにはない、
チキン南蛮や、鶏皮ポン酢、黒枝豆まで堪能させてもらいました。
 

お昼は比較的すいているので、
一度は訪れてみてはいかがでしょうか?
 

どれも全部おいしくて、ゆっくりできたので、またお邪魔します。
ごちそうさまでした〜!
 

大阪府大阪市北区錦町3-12
投稿者募集中!
ご意見・ご要望など、お問い合わせはこちら
ページトップへ