天神橋筋探索サイト|てんさく

【天神橋筋カフェ部】大阪茶会の素敵なおもてなし
2017年5月2日 カフェ部

今回のてんさくミーティングは、
天神橋筋商店街2丁目あたりにあります、
CAFE大阪茶会さんで♪
 

茶会というとちょっと格式高い感じかとおもいますが、
とってもモダンでおしゃれなCAFEさんです。
 

なんとこちらは、自分でお茶をたてられるお店なのです!
お茶の器も選べるエンターテイメント性♪
 

まずは、席を確保して、カウンターで注文をします。
そして、棚にずらっと並べてある器から、好きなものをチョイスします。
このお茶にはこの器がいいなんて、アドバイスもいただけます♪
(売られている器もありました♪)
 

私が選んだのはこの器♪
これだけでも楽しいです♪
 

そして、お茶セットが運ばれてきます。
お抹茶を自分でたててみました。
たのしいーーー!!!
 

左上は、塩チョコです。
苦いお抹茶にピッタリです〜(*^_^*)
 

こちらは、挽きたて緑茶ふんわりラテ。
 

こちらは、挽きたて緑茶 セルフミキシング。
 

どれも、個性があって、楽しいですね。
 

店内も、モダンながら落ち着いた雰囲気で、とっても素敵でした。
またお邪魔します。ありがとうございました〜!
 

#てんさく #10saku #天二 #大阪天満宮 #天神橋筋商店街 #南森町 #大阪天満宮 #大阪茶会 #CAFE大阪茶会
 

大阪府大阪市北区天神橋2-1-25

 

大阪茶会ホームページ→https://www.osakachakai.jp
 

食べログはこちら→https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27093217/

投稿者募集中!
ご意見・ご要望など、お問い合わせはこちら
ページトップへ