天神橋筋探索サイト|てんさく

ゆったり過ごせるボルダリングジム『マッシュルーミング』さんに登りに。
2016年5月19日 レポート

天神橋筋商店街をひたすら北へ、、、
アーケードがなくなっても、ひたすら北へ。
天7に位置する、ゆったり過ごせるボルダリングジム『マッシュルーミング』さんにお邪魔しました!
 

IMG_0223
 

こちらのオーナーは、なんと女性!
いろんな大会で、受賞されている凄腕クライマー♪です。
 

女性ならでは、なのか、本当にすごーくゆったり?ゆるーい?(いい意味で)
ジム特有の殺伐とした空気など、一切ありません。笑
遊び心満点で、登れない人にも、とっても優しい♡
ちょっとした遊び場ができた気分で、居心地バツグンです!
 

今日は、てんさくメンバーも登りました!
IMG_3596
初めてでも、丁寧に親切に、コツなど教えてくれます。
 

私は、全く登れなかったコースが、この日達成できて、ご満悦☆
ハマる人続出なのも、うなずけますね〜(*^_^*)
 

天六のミシュラン通りの近くですが、
ミシュラン通りについては、また投稿していきたいと思います♪
 

とにかく、初めてのボルダリング、やってみたいなーという人には
ぜひぜひおすすめのスポットです!
 

【ゆったりすごせる大阪市北区のボルダリングジム MUSHROOMING(マッシュルーミング)】
http://mushrooming.co/

大阪市北区天神橋7-12-14 グレーシィ天神橋1F

投稿者募集中!
ご意見・ご要望など、お問い合わせはこちら
ページトップへ