天神橋筋探索サイト|てんさく

名物★麻婆豆腐『双龍居』
2016年5月27日 グルメ

天満の有名な中華やさんと言えば、双龍居!
小バコの本店もさながら、新店舗の方も、癖になる美味しさと、半端ない量と、
そして、ちょっとおもしろい店員さん♪

ブレないスタイル、サイコーです♡
IMG_7426

今回は、新店舗の方にお邪魔しました。(昼間)

お昼なので、超お得なランチをしています。

ボリュームたっぷりです。

注)なるべく多めの人数が良いかなーと思うほど。

 

たーーっくさんあるメニュー。

めちゃくちゃ迷います。

IMG_0260

ランチもやってるけど、普通のメニューも頼めるのが、また魅力♡

 

今回は、まずは、青梗菜と椎茸と袋茸の炒め物。

IMG_0261

メニューの中ではあっさり目な方でしょうか?

野菜がたっぷり食べられて、美味。

袋椎茸から、出汁がブワっと出てくる瞬間は、超幸せです♪

 

そして、中華と言えばお決まり。ビールのお供、

2種餃子(野菜の餃子とお肉の餃子)と春巻き〜ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0263 IMG_0262

 

そして、名物『麻婆豆腐』

IMG_0265

写真ではわかりづらいですが、かなりお皿深さがあって、めちゃくちゃボリューミー。

食べた5秒後くらいに、(私にとっては)めっちゃ辛いスパイスが、ガツンっと来ます。

 

いつも満腹で、食べきれずにご免なさい、、ですが、

癖になる美味しさで、忘れた頃にまた食べたくなるんだろうなーという、

完全にツボにはめるところなんて、さすが名物ですね!降参っm(_ _)m

 

食べたことない方は、ぜひぜひっ☆

ちなみに、私はビール派ですが、チャーハンもめちゃくちゃオススメです!!

あと、本店の小バコの方も、店内に味があって、とってもステキです♪

 

☆双龍居(天満駅前店)

大阪府大阪市、北区浪花町1-24

食べログはこちらです→http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27063993/

☆本店の方

大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F

食べログはこちらです→http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004401/

 

 

 

投稿者募集中!
ご意見・ご要望など、お問い合わせはこちら
ページトップへ