天神橋筋探索サイト|てんさく

天神橋筋呑み「福福福(ふくみ)屋」天満
2016年7月6日 グルメ

この日は他のお店を予約していたのですが、

まだ少し時間があったので、

ぱっと目に入った、昭和レトロな「福福福(ふくみ)屋」さんに。

「福」が三つで「ふくみ」なんですね!覚えやすい!!

 

これ、生ビー♪ジョッキがレトロ〜と思っていたら、

IMG_0778

 

子供に頼んだジュース、

なにこれ??大阪サイダーだって!

IMG_0779

 

モナカも超レトロ。

IMG_0780

 

お店の中には、昭和初期のテレビがあったり

店員さん「地デジになる前は映ってたんよ〜」だそう。

 

時間つぶしで申し訳なかったのですが、本当はモツ鍋やさんだそうで。

モツ鍋一人前980円だそうです!

お店にお客さんも少ない時間帯だったからか、子供連れだったからか

小一時間しかいられなかったのに、

子供におもちゃを出してくれたり、チェキで写真撮ってくれたり♥

なんだかほんわか、昭和の香り満点のお店でした。

次はモツ、いただきに伺います〜(*^_^*)

 

★モツ鍋「ふくみ屋」天満

大阪府大阪市北区天神橋4-12-11

食べログはこちら→http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27053371/

投稿者募集中!
ご意見・ご要望など、お問い合わせはこちら
ページトップへ