天神橋筋探索サイト|てんさく

七夕星愛まつりに行ってきました
2016年7月7日 イベント

各地で七夕のイベントはたくさん行われていると思いますが、

大阪天満宮の”七夕星愛まつり”は、人気のお祭りで

観光客なども多いのではないでしょうか?

 

まず、お参り。

通常にはない、境内で茅の輪くぐりがありました。

夜になるとライトアップされていて、幻想的★

IMG_0824

この手前の笹に願い事を書いた短冊を七夕飾りに吊したりします。
境内では、夜店や神楽奉納、ステージイベントも行われます。

IMG_0816

大道芸人さん!めっちゃ盛り上がっていましたよ〜

 

で、私は子連れなので、もっぱら夜店の方へ。

どのお店も、安い安い安い!

ゲーム100円。フランクフルト150円。わたがし100円。

どおりで人が集まるわけですね〜

IMG_0817

ゲームの場所は、子どもたちでごった返していました。

 

来年も参戦すると思います。笑

IMG_0812

★大阪天満宮

大阪天満宮
投稿者募集中!
ご意見・ご要望など、お問い合わせはこちら
ページトップへ